タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヘンテコ 森のお菓子屋さん

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

たまにはケーキ屋さんめぐりでもしたいところです。

 

henteko ヘンテコ  森のお菓子屋さん

というお店に行ってみました!

 

東京都目黒区碑文谷にあります。

最寄り駅は学芸大学もしくは都立大学

都立大学の方が少し近いかも、ですが、かなり歩きます。

 

近くに用事があったので、碑文谷イオンスタイルに車を停めさせてもらいました。

(ここの駐車場は良心的です。1500円で3時間無料。しかも館内は食品以外もかなりの充実度)

 

こちらのお店、可愛い動物クッキーがあるとのこと、、、でしたが、13時過ぎに入店したときにはすでに売り切れていました(泣)

 

テンションあがりますよね〜

可愛らしい童話のような世界観、店内は女性だらけでした。

この日は日曜日の13時過ぎでしたが、ラッキーなことに座席が空いておりました。

並ぶこともあるみたいです。

 

⬇️ホームページより

f:id:lived_happily_ever_after:20230724152303j:image

f:id:lived_happily_ever_after:20230724152313j:image

 

⬇️今回はフローズンヨーグルトパフェ

f:id:lived_happily_ever_after:20230724151554j:image

 

全て、動物クッキー(別売420円)を乗せることができるらしいのですが、残念ながら売り切れのためできませんでした(泣)

 

ホットケーキ、食べてみたかったです。

が、お腹いっぱい食べた後だったので、フローズンヨーグルトパフェにしました。

 

次回はホットケーキを頼んでみるぞー‼️

って、なかなか用事がないんですけど(笑)