タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

AI英会話スピーク:「それは残念です」って英語で言える?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

2023年4月より年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

1年が経ちました!

 

1年毎日継続中の私はフリートークもそんなに気負わずに即レスできてます。

文法も単語も完全正解じゃないですが、いいんです。

実際の会話では「話そうとする気持ち」に勝るものはないと思っているので。

 

よかったらこちらもあわせてどうぞ。

スピーク使ってみた!会話が成立した成功体験がカギ【300日目レビュー】 - まいにちAI英会話スピーク(Speak)

 

 

さて、今回は、フリートーク内でAI先生に添削された部分をご紹介。「それは残念です」

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240324100139j:image

 

残念です、、、というニュアンスのフレーズ集です。

こういうのも、AI先生がカスタマイズでレッスンを作成し、スピーキング練習させてくれます。

 

バリエーションが紹介され、練習できます。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240324100155j:imagef:id:lived_happily_ever_after:20240324100158j:imagef:id:lived_happily_ever_after:20240324100201j:image

f:id:lived_happily_ever_after:20240324100204j:image

引用;スピーク

 

 

え?簡単でしたか?

私はというと、、、どれも知ってる単語なんですけどねー、サラッとは出てこないわー(泣)

まだまだです。

 

でも、映画などで、

What a shame!!

ってよく聞くスラングかも〜

知ってるんだ、知ってるんだけど出てこない、、、練習あるのみですね。

 

英語ネイティブになったつもりで、、、

 

 

私の実母はユニークな人で、「痛い!」と言う時になぜか「アウチー!!」と言っていました(笑)

 

しかも、アウチ!⤵︎

ではなく、アウチィー⤴︎

なんだか語尾が上がってておかしい(笑)

 

それくらいサラッと英語?が出てくるようになりたいです(笑)

 

そういえば、両親も、自分の職業では使わないのに英語の勉強してたなぁ、、、。

父(医師)→米国人の患者さんに診療後レッスン受けてた

母(主婦からの◯◯の先生)→4-5人のグループレッスンを週1回

 

 

最近子供がトド英語(TODO英語というアプリ、非常によく出来ています。小学生までならこれをおすすめ!)をやっていて、

英検でも受けさせようかと考えているので、

私も子供にばかり言っていないで、TOEICでも受けてみようかな、と思っています!

 

日々、チャレンジ!

 

 

格安でAI先生との英会話レッスンなら断然スピークがオススメ!

良かったら、年間使用料が1000円引きされるチケットあります。

こちらのリンクから必ずweb 登録&決済が必要です。

先にアプリから登録すると無効になるので注意です!

まずはお試し7日間もありますよ〜

 

app.usespeak.com