タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

サトシのママみたいになりたい。 ポケモンチョコ その2

 本ページはプロモーションが含まれています

おはようございます😃

ママときどき歯科医のタンケンです。

 

3/24の金に、サトシとピカチュウの旅は一旦終了となりました。

サトシのママみたいに寛容になりたい😭

フラッとどこかに行ってしまう息子(しかも10歳そこら)に対して、「あらあら」はすごい‼️

 

そんななか、再び、ポケモンチョコを作りましたーーー❣️

なんでゲンガー多いの?って疑問は置いておいて下さい。

 

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230328092338j:image

 

ピカチュウたちの目がね、上達しましたYO❣️

 

先に、黒で目を入れてから目の中の光?(白でチョン)を入れると上手くいきます!!

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230328092506j:image
f:id:lived_happily_ever_after:20230328092509j:image

 

可愛くできました😄

 

 

使ったポケモングミのトレーはこちら

 

使ったチョコレートはこちら。テンパリング不要の扱いやすいチョコです。

 

使ったチョコカラー剤はこちら。安心の食物由来のカラー剤です。

※油性を選んでくださいね! 

 

 

 

 

 

 

こちらもよかったらみてください。第一弾です

 

lived-happily-ever-after.hatenablog.com