タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

通帳記帳

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

とらたぬ皮算用が大好きです(笑)

 

通帳記帳ってしてますか?

私は忘れてしまい、すぐに半年分まとめられてしまいます、、、。

 

オンラインで見てもいないから、不正があったときに全く気がつけない、、

 

自分でもいけないなーと思いながら、記帳をする習慣がありません。

最近では、新しく通帳を繰越すと1000円くらいかかったりしますよね。

 

と、3ヶ月分のカード明細をアプリで見ながら、確認をとってました。

もうね、、、何に使ったか覚えてない(泣)。

だから、お店の名前と日にちだけがたより。

カレンダー(壁掛けは手書きで家族の予定を書き込む!!)と睨めっこしながら。

 

 

しっかり見ればいいんだけど、なんともどんぶり勘定の私です。

 

でもね、皮算用は大好きなんですよ。(笑)

 

とらたぬにならぬよう、しっかりタヌキ捕まえていきたいと思います!!