タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

興奮さめやらぬWBC⚾️

 本ページはプロモーションが含まれています

おはようございます、ママときどき歯科医のタンケンです。

ミーハーなんでWORLD的な試合には盛りあがる我が家です😅

そして、珍しいことに日本経済新聞にも一面に載りました(笑)

経済効果が大きいのはわかりますが、そのことについては触れずが珍しい!

 

昨日は朝から観戦してました(仕事のあった夫もパソコン持ってテレビの前に。会議の時だけどこかへ消えていった)。

手に汗握る展開、日本の選手たちの若き才能。

うまくいかない時も、他の仲間が守る守るキメる!

ドラマティックな展開で最後まで楽しみました💖

終わってからもインタビューを答えなきゃならないから、選手たちも気が抜けませんね😅

 

それにしても、野球があんなに精神スポーツであることを初めて知りました。

ピッチャー陣はさぞメンタルを整えることが重要なんですね。(もちろんバッターもだけどピッチャーの方がモロに見える気がして)

 

普段通りを出すことが、どんなに難しいか。

どんな状況でも変わらない自分を持ち続けることが、どんなに難しいか。

 

スポーツ選手でなくても、あらゆる面において同じことが言えるのかなぁと思います😌

 

緊張は、ひたすら練習・繰り返し努力することで、ある程度抑えられる。

あれだけやったんだから大丈夫って🙆‍♀️

 

今日も一日コツコツと行きましょう❣️