タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【美濃忠 確実にウケる羊羹】初鰹 

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

先日、お茶会のお手伝いをしてきました。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240526155431j:image

 

その時の、お茶菓子がこちら!

初鰹 はつがつお です!

f:id:lived_happily_ever_after:20240526151909j:image

 

目には青葉 山ほととぎす 初鰹

(山口素堂)

 

ですね(笑)

 

こちらのお菓子、拡大してみてほしいんですが、、、

お刺身みたいになってるんです!

ちゃんと魚の筋肉の走行のスジがあるんです〜

すごい、すごい、すごくよくできてる!(表面だけでなくカット面にもスジがあるので一層一層流し込んでいるのかな、、、?)

 

テンション上がりました(笑)

羊羹とのことですが、ウイロウみたいな感じですね。

とっても美味しい。食べ応えもあります。

 

製造は2月下旬から5月下旬まで。

賞味期限が4日間とかなり短く、お届けからお茶会までの日程次第ではなかなか使うのが難しいお菓子ですが、、、ウケは抜群です‼️

お茶席にいらした方には、皆さん楽しんでおかえり頂けたかと思います。

※今年の製造はもう終わってしまったらしく、来年以降おつかいください。

 

 

⬇️美濃忠 みのちゅう さんのホームページ

https://minochu.jp/product/%25E5%2588%259D%25E3%2581%258B%25E3%2581%25A4%25E3%2582%2592/