タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ラーメンはいかが?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ラーメンが好きで大学時代はラーメン部主将でした。(もちろん非公式です)

 

といっても、中高一貫の女子校出身なので、ラーメンをお店で初めて食べたのは大学生になってから、遅咲きです(笑)

それまで、自宅で母が作る野菜マシマシラーメン(スープも薄められててなんだかなんだか、、、なやつ。作ってもらっているので勿論何も言わずに全部食べましたよ)もしくは、出前のラーメン(ナルトがしっかり入った、イメージするラーメンですね)しか食べたことがありませんでした。

ラーメンが美味しいなんて思ったことはありません。

 

大学生になり、お友達に『ラーメン屋』に連れてってもらって、、、どんなに感動したことでしょう!!

ラーメンってなんて美味しいだ❤️

 

さて、こんな自販機がありました!

今はなんでもありますね〜

f:id:lived_happily_ever_after:20240927182855j:image

 

春木屋ととみ田は食べたことあるなぁ〜。

 

美味しそう。

 

 

でも、今や、ラーメンは高級品ですね。

1000円超えないラーメン、少なくなりました。

円安により、アメリカやヨーロッパでは1杯4000円らしいので、大人しく1000円で味わいたいと思います。

 

あー、食べたくなってきた。

女子(一応、、、)なので、1人では入りにくい店もあるので、平日に夫を誘っていきたいと思います。

※子供を誘うと、熱くて食べられず時間がかかり席を長時間とってしまうので、なかなか忙しい時間には入りにくいです

※夫もとてもラーメン好きです(笑)たまに、昼ラーメン食べてて、私が知らずに夜ラーメンにしてしまうことがありますが文句言わずに食べてくれます。可哀想に、って思いながら、昼間何食べたかなんてしらねぇよ!って思います。