タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

懐かしのチロルチョコ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

子供の頃は、駄菓子屋にお世話になっていました。

 

駄菓子屋さん、みなくなりましたよね。

我が家の周りには一軒もありません、、、

 

昔懐かしの駄菓子を買う時は、スーパーの駄菓子コーナーで。

 

ヤオキンさんも頑張っていますが、うまい棒も10円じゃあ買えません。

 

こうしてみると、モノの値段もあまり変わってないことから、お給料も上がらないのは理解できますね、、、

 

さて。

カヌレが大好きな私ですが、こんなの見つけました‼️

 

⬇️カヌレチロル 32円

f:id:lived_happily_ever_after:20230616144756j:image

 

フランス国旗🇫🇷のトリコロールをイメージして、3色で発売。

6/5〜全国のコンビニなどで発売されてたらしいです。

 

私は青をチョイス。

 

に、しても、、、高い!!

 

私の小さい頃は10円(消費税なし)だった(泣)

今の子は可哀想に、、、

ま、物価なんで仕方ありませんね。

 

中身は、、、カヌレ味のグミがしっかり入ってて本物さながらの味。

よかったらお試ししてみてください!

 

 

⬇️こちら、中身の解説詳しく紹介!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000606.000003467.html

 

 

⬇️チロルチョコ公式

https://www.tirol-choco.com/lineup/detail.php?product=2306_tnpn_canele