タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

家でのWi-Fi強化 『TPリンク』

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

家ではWi-Fiです。

 

我が家はコンクリート造の戸建て。

階段もコンクリートです。(むき出し、、、恐ろしや)

リフォームしての同居なので、もともとの建造物に文句言えません。

 

コンクリート壁って電波の干渉するので、Wi-Fiの電波が届かない場所があるんですね〜。

 

あとは、水場(トイレとかお風呂とかも干渉しやすいみたいです)。

 

長方形の真ん中に階段、という無駄なつくりの我が家。

干渉しまくりです。。。

(リフォーム同居なので文句はいえません〜。リフォームでもコンクリートの階段の位置は変えられません〜)

 

そこで、ルーターのアクセスポイントを増やして快適にしようと‼️

 

⬇️TPリンク

 

 

 

このTPリンクを1つ親機に、あとはコンセントにつないで、スマホアプリで追加するだけ。

設定も説明書みながらできる感じです。

※夫が管理者なので画面なくてすみません。

 

我が家には2階分で3つ置きました。

以前は2つでしたが、1つ増やして繋がりにくい場所がなくなりました。

個数増やすときも、コンセントに繋いでアプリに追加するだけ。

 

電波に悩んでいる方がいたらオススメです!!

 

ちなみに、天井付近にコンセントがある場合は浮かせることも可能です。

専用のホルダーがあります。

 

⬇️専用ホルダー

 

 

配線がごちゃごちゃしないですむのでオススメですよー