タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アイススケートin六本木ミッドタウン

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

 

行って来ました!

六本木ミッドタウンのアイススケート

f:id:lived_happily_ever_after:20240211172749j:image

 

大人2人・子供2人で貸靴付きで9600円なり。(写真参照)

ミッドタウン内のカフェ・レストランで使える500円チケット付き。

→子供ももらえるので4人で2000円引き

 

お高いです(泣)

でも、都民がアイススケートで遊ぶとしたらこれくらい覚悟です。

 

ヘルメットやひじあて・ひざあては無料(自分で勝手に取るスタイル)ですが、マジックテープがボロボロになっている物が多いので、よく選んでくださいね。

 

時間制限はないのですが、再入場もないのが残念ポイント。

 

中では、自販機で飲み物だけ売ってます。(通常の価格です、ご安心ください)

 

 

 

場所は、普段、広場になっているところ(昔、ヨガイベント参加したなーー)です。

 

ミッドタウンでいうと地下1階にあたるのかな、フードコートなどあるあたりから、横断歩道渡って公園の方に向かうとすぐにあります。

 

今回、土日の11時オープンくらいに行きました。

チケット売り場すぐでした。

すぐに入れて、中でもスケートリンクがみえる状態で滑れました!

ファミリー多くて、お互い様という感じでよかったです。

 

2時間ほどで13時で終わりにしましたが、その頃はまださほど混んでいませんでした。

その後、お昼を食べて、散歩がてらまた外にでたら、、、

 

めちゃくちゃ混んでいる!

14時半頃は、行列でした。

しかもスケートリンクは混雑してたように外からは見えました。

 

お昼食べてから滑る人かなー。

チケット売り場にざっと30人は並んでるな。

21時までやってるみたいだから、昼食べてからの方がたくさん滑れそうだけど、混んでると衝突事故も怖い。

 

ファミリーだと朝早くが良いと思います‼️

その後、レストランに入るもよし、中でお弁当やパンなど買って食べるもよし。

自由に持ち込んで食べる座席は結構たくさんあります。

 

ちなみに20センチ以下の貸靴は、刃がシングルとダブル選べたので、5歳の年長女子はダブルで安定感ある方にしました。

21.5センチの小2男子はシングルでした。

 

子供ってなんとなくできちゃうんですね。小2男子は結構すべれるようになってました。

 

2時間くらいで、子供たちが足が痛いと言い出し、、、

子連れは2時間くらいが適度かもしれません。

私はもう少し滑りたかったですが、子供たちも疲れてきたので事故につながらないうちに終えました。

 

小学生ぶり?にスケートしましたけど、感覚もどって最後には結構滑れてました。

ああー楽しかった!

 

 

アラフォーの私ですが、リスキリングの一環として英語ブログも書いてます。 よかったらみてくださいね! 

まいにちAI英会話スピーク(Speak)