タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

義父へ、今年のバレンタインデー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

夫の両親と同居中です。

 

バレンタインデーは、義母から夫へ(息子)、嫁(私)から義父へ、日頃の感謝を込めて、お菓子を贈り合う習慣になっています。

 

ホワイトデーはお返しで、逆交差するんですけど(笑)

 

同居も始めてから早6年。

最近は、何がいい?と聞き合ってます。

 

いつもは、、、私の好きなブラウニー。こどもも大好き。

⬇️東京ブラウニー

 

 

チョコの味がしっかりしていてとてもおいしいので

いつもこれだったのですが、聞いたら、お煎餅が良いとのこと。

そういえば、年末年始になんとなくお茶菓子として用意した式部卿の無選別のお煎餅やら、小倉山荘のお煎餅、パクパク食べてたなぁー。

 

今年はこちらのお煎餅にきめました!

一風変わった天ぷらせんべい。こちらは楽天がおすすめです。

⬇️

 

 

 

 

ちなみに、小倉山荘は文句なしで美味しい。

たまに感謝祭をやりますが、そのときに出る『定家の月・メープル煎餅』をお友達から頂いて、感動しました。

あまじょっぱメープルが後をひいて、手が止まらなくなる逸品。

小倉山荘は上品なので、ご年配の女性にも大変喜ばれるお品です。

この中だとAmazonが安かったです。

⬇️

 

 

 

そして、最近知った式部卿。

こちらも京都の名おせんべい屋さん。

とても美味しいです。こちらも楽天がおすすめ。

⬇️

 

 
 
喜んでくれるといいなぁー-!