タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【北海道限定】ヤマザキ・ロールちゃん

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ロールちゃん、知ってますか?

 

私がまだ一人暮らし始めた頃の約15年前、近くにデイリーヤマザキというその辺ではレアなコンビニがありました。

ヤマザキらしくヤマザキパンの取り揃えが豊富で、よくロールちゃんという長細いロールケーキを食べていました。

疲れた時にちょうど良いんです。

いろんな味やパッケージがあって可愛いですしね。

節分時期には恵方巻ロールちゃんとか(笑)

 

当時使っていたガラケーの壁紙をダウンロードしてたこともありましたよ。

 

そして、2024年。

旅先での北海道にて、限定発見。

f:id:lived_happily_ever_after:20240823093810j:image

 

まだあるんですね!

 

結婚してから10年余り、スーパーやコンビニで、このコーナーに立ち寄っていませんでした(笑)

 

久々に購入、家族4人で分けて食べました。

1人で丸のままガブリと食べたロールちゃんを思い出しながら、感情に浸っている母でした。