タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

令和3年の500円玉は2種類

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

500円玉が必要で両替してきました。

 

このキャッシュレス時代、、、私はほぼキャッシュレスです。

記録に残るからそれも便利。

 

でも、

たまーーーに現金必要なときってありますよね?

 

子供へのお小遣いでも、100円玉と500円玉は大活躍です。

 

両替してきたら、、、令和3年が2種類でてきました。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240829150133j:image

 

途中で変わったみたいですね。

古いのが左、新しいのが右。

ちょっとレアという話ですが、普通に使っちゃいます(笑)

 

10枚両替して、10枚とも令和産でした。

昭和のあの昔の500円玉にはもう会えないのでしょうか、、、?

 

来年2025年は昭和で言うと昭和100年みたいです。

昭和の前半のお金はもう見れないのかな。

まあ、私、コレクションしてますが(笑)

 

大人になった子供たちや、孫?が産まれたら見せてあげようって思って、取ってあります(笑)

 

私の大好きだった祖母が取っておいてくれたから、私もそうしてあげたい。