タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【小3小1・子連れ北海道旅行②】『道の駅うとろ・シリエトク』知床名物 えぞ鹿バーガー 

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

今年の旅行は北海道です。

 

ホテルの食事が美味しすぎて(ビュッフェでこんなに感動したのは初めてです)、朝から食べ過ぎてしまった私達家族です。

 

泊まったホテルはこちらです。

二泊連泊しましたが、日替わりのパスタが絶品すぎです。

 

『北こぶし知床 リゾート&ホテル』


ウトロ港まで車で1分・知床五湖まで車で20分! 部屋から海が見える絶好の立地。 オールインクルーシブで安心。 ビュッフェでも一皿ずつ作ります!料理がとてもおいしく、アルコールも無料。ラウンジも使えます。

朝7時から大浴場で温泉入って、ゆっくりめの朝食をいただいて、食べ終わりが9:30ころ。

もうね、お昼になってもお腹空いていません(苦笑)

近所の荒磯料理のお店もチェックしていたのですが、お腹が疲れてしまっていて食べられそうにありません。

 

そこで、軽く食べられそうなエゾジカバーガーを食べることにしました。

道の駅うとろ・シリエトクにて、エゾジカバーガーを2つ注文。

4人で分けました。

ファストフード店で普通に売られていて、なんか面白かったです。

 

エゾジカバーガーは臭みも強くなく調理されており、食べやすかったです。

子供たちもパクパク。

 

色々なお店で食べられるので、もっと本格的にエゾジカバーガーを食べたい方はおしゃれなカフェや知床五湖フィールドハウス内にも売られているので、色々チェックしてから食べてみるといいと思います。

 

一緒に販売されていた『こけももアイス』も食べればよかったなぁ。

でも、北海道に旅行に行くと、アイスばっかりになりませんか?

牛乳牧場アイス・白い恋人アイス・ハスカップアイス・夕張メロンアイス・・・

 

観光施設 道の駅うとろ・シリエトク|知床斜里町観光協会