タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

メガネさんの気持ち

 本ページはプロモーションが含まれています

突然ですが、メガネかけてますか?

 

私は裸眼で2.0ある、いわゆる遠視です。

30歳くらいの時から老眼が進んでます😅

 

主人はド近眼で、中学時代からメガネだったりコンタクトだったり。

結婚するまでの30歳頃まではコンタクトで過ごすことが多かったそうです。(主人曰く、自分の気持ち的にメガネなしの方がカッコよく見えると思っていたそう)

最近はメガネ男子(いえ、メガネおじさんです)。コンタクトは目が赤くなるトラブルが多く、目に悪そうだからともう使用していません。

 

先日、メガネを買いに行った時のことです。

 

「どのメガネがときめく?」と私が質問したら、、、

 

「、、、(ぼそっと小声で)見えない」

 

「えっ?」

 

「メガネ外しちゃうと見えないから、その状態で試着しても全くわからない😅試着するメガネは、フレームだけで度が入ってないし」

 

そういうことかーーーい!!

 

大変だなぁ、、、目が悪いって。。。

子どもには目が悪くなってほしくないなぁと思いました。