タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

突っ張り棒を支える棒

 本ページはプロモーションが含まれています

我が家には長い長い壁面クローゼットがあります。折れ戸3枚分。

その長さ2メートル。

 

今回、クローゼットを衣装ケース収納から、『かけるハンガー収納』に変えるにあたって耐荷重が気になりました。

 

なんだかポールの真ん中が凹んでるように見えます😫

下に下がっています。

 

リフォームして4年。

タンス収納だったので何ともありませんでしたが、この度ハンガー収納に変えてハンガーをたくさんかけてみたところ、、、

やっぱりなんだか耐荷重が気になります。

 

そこで探したのが『クローゼット用突っ張り棒支え』🥺

 

※ポールの太さによって、対応する突っ張り棒の種類が違ったので、購入時には注意です‼️

 

お得意のAmazonさんで発見しました。セールだったのか1500円位で買えました。

注文してから2日後(さすがAmazonさんは宅配が早い!)、ピンポーン届き、早速開けてみました。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20220907115921j:image

 

こちらが写真の通りです。

 

この下の支える部分に捧をさすだけと言う簡単な取り付けです。

f:id:lived_happily_ever_after:20220907115929j:image

 

この○の部分に棒を合わせます。

上部のU字の部分にポールを通して下からぐっと押します。

この時1人で作業するよりもバーを支えてくれる人と下から支え棒を調節する人、と分担するとやりやすいと思います。

我が家では主人に棒を支えてもらい、支え棒の調節は私がやりました。

 

設置後は写真の通りです。

なんとなく安心できるような感じになりましたもうちょっと重くなってきたらあともう1本足して2本位で支えるとがっちりかなと思います。

 

ビフォー😂

f:id:lived_happily_ever_after:20220907115952j:image

アフター🤗

f:id:lived_happily_ever_after:20220907115958j:image