タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ダイソーさんは神レベル

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

100円ショップで買えるものは100円ショップで買いたいです(泣)

 

このデジタルの時代に、夫は紙のノートを沢山使います。

仕事用のノート、自己のふりかえり(内省)のノート、副業(しようとしてるだけでまだ何も目処立っておらず)のノート、勉強のノート。。。

 

ノートって結構高いんですよね、、、

 

夫は線に沿って書くタイプで罫線の太さにこだわりはないらしいので、少しでも多く文字が書けるように罫線Bにしています。

※罫線の太さでAかBに分かれています。

 

 

⬇️Amazonさんで見てみた!

 

かの有名なコクヨのキャンパスノート B5 30枚×5冊パックで、474円(2023年7月現在)。

Amazonさんは安い!!

 

文房具屋さんで買うと1000円くらいします。

 

最近特に値上がりが激しいのを、肌で感じます。

(今年2月に800円で買った名入れ鉛筆12本が、今買うと1200円でした)

 

 

たまたまダイソーさんに行った時見つけたのがコレ!

⬇️一瞬見間違えるロゴ(笑)

f:id:lived_happily_ever_after:20230727124036j:image

 

Cから始まる、、、

一瞬、見間違えますよね(笑)

 

B5 30枚×3冊パックで110円!

 

ダイソーさんって神、、、

 

問題は紙の書き心地ですが、、、

何も言わずに夫に渡したところ、今のところ何も気が付いていません。

ぱっと見の表紙がコクヨさんに似ているので、安心してるのがわかります。

書き心地も特に問題ないようです。

 

今度からダイソーさんで大量買いしておこうと思いました(笑)