タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アイロン不要のワイシャツ 東京シャツ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ワイシャツのアイロンがけは苦手です(泣)

 

ハンカチやお弁当袋・ランチョンマットのアイロンがけは毎日しています。

でも、夫からでるワイシャツのアイロンがけは苦手で、、、

 

結婚当初、夫は週5出社だったので(在宅ワークなんて言葉なかったです)、ワイシャツだらけでした。

 

子供生まれる前まではかけてました。

でも、赤ちゃんが動くようになりアイロン危なーーい!!と思って、やめました。

なかなかそんな時間もとれないくらい子育てに奮闘、、、でしたし。

 

そのとき知ったのが、形状記憶シャツ!

東京シャツさんです❤️

 

⬇️こんなんですね!東京シャツの中のBRICKHOUSEというブランド。

 

お値段は、

1枚5000円ちょいくらいですが、洗っては着てを繰り返して週2回きたとして、年52週のうち45週くらいと考えても、年に90回。

一回あたりの着用は50円くらいですね。

 

アイロンにかかる労力・時間もクリーニング代もナシです!

 

めちゃくちゃコスパ・ダイパ良くないですか?!

 

同じワイシャツを3枚買って制服化しようとしたら、夫に止められ、別の柄を買いました(笑)

 

結局4枚ほど別のタイプを買って、回して着る生活が始まりました。

 

脱水後、干すだけでシワなし〜素晴らしいです。

 

※パリっピシっのこだわりの強い方は、その上でスチームアイロンなどササッとかけると良いです

 

現在、週2出社となった夫、ワイシャツの入れ替えをしました。

久々に買いましたが、さらにかっこよくなってました!

 

これから夏の時期なのでボタンダウンが多かったですが、かなりの種類から選べました。

 

こちらのお店のよいところは、腕の長さなどのバリエーションがあるところ。

夫は背丈にしては腕が長めなので重宝です。

 

半袖タイプや、下着レスで着れる?のも売っていて、少し興味ありです。(いや、私が着るんじゃないですが)

 

制服的なスーツがあるのは着るもの選びに時間かからなくていいですが、暑そうですもんね。

女性の、スーツに準じた格好というのは難しくて、、、。

 

東京シャツさんは女性ものもありますので、オススメです!

近くに店舗がある方は実際着用して窮屈でないかみることをお勧めします。

 

※買い足しの方は、数年前とサイズ表記が変更になったそうなのでお店の方に聞いてからの購入をお勧めします

うちの夫もM80→L82になってました。