タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【課金なし】duolingo韓国語 489日目で全部クリアしました

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

アプリで韓国語と英語の勉強を毎日しています!

 

さてさて、、、2日前に記事にした韓国語duolingo。

 

気がついたら、コースの最終章だったらしく、課金なしで全クリアしました‼️

 

 

⬇️最終コース、デイリーリフレッシュ

f:id:lived_happily_ever_after:20240627085856p:image

これ、周りの6つステージをクリアしてレジェンドレベルにしないとなんですが、、、ジェムと呼ばれるものをものすごく使います。

1ステージにつき80-100とか、、、×6です(泣)

課金するとこのジェムが無制限に与えられて、縛りなしに勉強できます。

でも、英語アプリspeak スピークを年間約3万円で課金している私には、韓国語まで課金する余裕はありません。

今まで貯めてきたジェムを使い切って、間違えないように慎重にプレイして、6ステージやりきりました!

デイリーリフレッシュ完了です。

※これ、毎日金色のトロフィーはクリアされて、6ステージの初めから〜になります。ジェムが足りない!!(泣)

 

 

duolingo韓国語は大まかに、

セクション1・2・3(さらに細かくわかれてる)

パーソナライズドレッスン

デイリーリフレッシュ

にわかれています。

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20240627085859p:image

 

 

クリアしたところを何度も勉強することはできるので、今後は振り返って勉強しようと思います‼️

※デイリーリフレッシュは今までの文章がランダムで勉強できますが、金色にクリアするには100ジェムが必要です。(普通にレッスンだけ受けるにはそこまで必要ないです)

 

これから始める方は、課金なしで1年半かからないくらいで終わりますよ、という目安にしてくださいね!

 

私は本当に毎日の進みは遅いので(連続記録をストップさせないのが目標だったから、1つやっておしまいの日も多かったです)

順位であるリーグは全く気にせず行っていました。

※最終は、エメラルドリーグでした

 

 

課金なしだと宣伝が多いのですが、宣伝は30秒くらいなので、首回し・腕回しをして体操の時間にしてました(笑)

これ、おすすめです。