タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

duolingo192日目 ペントハウスを観て韓国語が聞き取れるか?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

韓国語と英語を勉強中です。

 

韓国語はduolingoというアプリで、無料で勉強しています!(アプリ内課金あり)

 

アプリの宣伝中には、体操をして二の腕を細くしようとしています(笑)

30秒間宣伝を見る、というタスクがあるので、そこで数えてもらってます。

 

さて、最近Amazonプライム・ビデオ アジアプレミアムに加入した私です。

 

ペントハウス』を観てます‼️(ネタバレなし)

 

いやーーーすごい。

『スカイキャッスル』とちょっと似てるなぁーと思いますが、壮大なスケールなのはこちらのペントハウスですね。

 

この、チャン会長役の俳優さん、『被告人』というドラマで双子の役をやったのが印象的。

演技うまいなぁ〜と。

ああ、この人はあのドラマの娘役の人、、、などと、私もだいぶん人がわかるようになってきました(笑)

 

さて。

duolingo192日目ですが、このペントハウスを韓国語で聞いて字幕みてます。

結構、わかります😃

 

ネイティブの使い方なのね!日本語ではこう訳すのね!

という言い回しもあり、感動してます。

 

とくに、呼び方は韓国特有で、日本とは異なるのでなかなか難しいですね。

年上年下の異性同性や「あなた」の呼び方など。

 

脚本が上手いので、気になってどんどん観てしまい、目がカラカラです。。。

 

 

単語は聞き取れれば拾えるので、字幕見ながらわかった気になっているのかもしれませんが、簡単な文章は完璧に一文として聞き取れている気がします。

duolingoは朝と夜と15分ずつくらいですが、継続は力なり。

 

単語として覚えようとしてないから書けないけど、一応は9割方読めるようにはなっていると思います。

一年たったらリアルのオンライン韓国先生かなー。

楽しみです❤️