タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ペントハウス2

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

韓国語と英語を勉強しています。

 

韓国語はduolingoというアプリで学んでいます。

現在、課金なしの330日目です‼️

 

ハングルを書く練習はしていないので書けませんが、なんとなく読むことはできます。

(え、300日以上やっててまだできないの?みたいな、、、)

 

単語もだいぶん覚えてきて、話し言葉もそこそこ意味が取れるようになってきました。

 

ドラマで韓国語の勉強をするには、絶対に現代劇が良いです❤️

 

歴史ものの韓国ドラマはとても面白いのですが、なんたって言葉遣いが古い!!

敬語を学ぶにはいいのかもしれませんが、呼称なども古いので、あんまり、、、です。

日本の時代劇と同じです(笑)

 

現代劇では、韓国の流行も見れますし、こんな言葉が使われてるんだなーと生きた韓国語が聞けます。

汚い言葉遣いもありますが、、、それはご愛嬌で。

 

さてさて、ペントハウス2が、

12月半ばにAmazonプライム・ビデオ アジアプレミアム(月額500円)に加入すると観れるようになっていました‼️

 

先日も、1ヶ月だけアジアプレミアムに課金して、ペントハウスのシリーズ1を観終わっていたところだったので、続きが気になっていました。

 

ペントハウスはシリーズ3まであるんですよね。。。

 

まだまだ。

 

やはりシリーズ1が1番長いです。

 

どんどんでん返しくらいの勢いで二転三転四転、、、

 

面白い‼️

 

けど、こわーーーい。。。

おすすめです(笑)