タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

小学校 黒い革靴の選び方 男子

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子がおり、年長女子が目下お受験勉強中です。

 

小2男子はご縁をいただき、第一志望の小学校に通っています。

制服なので朝が楽です😃

靴は黒い革靴(もちろん合皮OK)です。

 

この、靴、、、盲点でした、、、。

ご購入の際にお役に立てればと思います。

 

お受験の際にも、黒い靴は使います。

年長の頃に、塾に通う週1回と月1のテストの時に履かせていました。

子供の足の成長する頃なので1回買い替えで、2足は買いました。

何も考えずに履きやすいスリッポンタイプやベリっと甲をテープでとめるタイプを買いましたよ。

何も問題はなかったです。

 

小学校入学するにあたって、また足のサイズが変わっていたので(お受験のタイミングから半年ある)新しく買いました。

この時も何も考えずにスリッポンタイプを買いました。

 

1ヶ月後、、、

靴底に穴が空きました(泣)

 

そう、これまでは履く時間が少なかったので靴底が擦り切れはしなかったけれど、

毎日履いていくようになり、走ったり引きずったりで、普通のフォーマル靴を買うと靴底がすぐにやられるみたいです、、、

※もちろん個人差はありますが、小1男子なんて走りまくります

 

それからは、フォーマル靴で買うのではなく、靴底が分厚いスニーカータイプになっている靴を選ぶようになりました。

 

もはや一択です!

 

⬇️普通のスニーカーでもファンは多いはず。瞬足シュンソク。

 

 

 

 

我が家の息子の足はぐんぐん大きくなっており、2回買い換えました。

毎回、この瞬足シリーズです。

サイズ違いでリピートしてます。

順天堂大学とのコラボ企画でもあり、なんか安心です。

 

 

小学生登下校に革靴を購入する場合、靴底を気にしてお買い求めください!