タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

名前の由来 子ども

 本ページはプロモーションが含まれています

子どもの名前の由来。

小学生になった息子に聞かれました。

 

名前には、

こうなって欲しいという思いが込められています☺️

 

誰が名付けたか?

うちは、パパです。

 

水天宮さんへ安産祈願をした妊娠5ヶ月の大安吉日💖

帰りがけに頭にふわっと思い浮かんだ感じやフィーリング。

これだ!!って。

 

ぜひ使いたい漢字があって、2つ似たような候補がでました。産まれたときにどっちか決めようということになりました。

 

日本には漢字もひらがなもカタカナもあるから、風情の幅が広い気がします。

同じ発音でも、漢字が違うだけで、印象がガラリと変わります。

不思議🤔