タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

生理用ショーツ💖

 本ページはプロモーションが含まれています

生理用ショーツ、もう2年半ほど使ってます。

月1だから、30回は使ったのかな?

 

私が買ったのはこちら、ベアショーツ🩲

ボクサータイプで、なんといっても吸収体量が大容量。タンポン12本分の吸収量ですって⁉️

 

 

一度履いたらその快適さにビックリでした‼️

ただ、、、吸収体部分がよれてて履いたりすると横から少しずつ漏れてきたりすることも数回ありました😭

おまたの吸収体部分が47センチもあるローングなので、履く時に、まっすぐ履けてるか注意して履くと良いと思います。

 

漏れは私も怖いので外出するときや量の多いときは紙ナプキン併用で使っています。(加えて、漏れても目立たない色の服を着ている。紺色のズボンとか)

でも、量の少ない日はこれだけでばっちり気持ちよく過ごせるのでお気に入りです。

 

私の使い方は、2枚を交代に使用しています。半日くらいでベアショーツを履き替えてすぐに洗濯してしまいます。水でジャーっと経血を流したら、軽く洗剤でもみ洗いして脱水かけてすぐに干します。

これにより、2枚でも回して使うことができます。個人的に、血がついているので脱いだらすぐに洗わないと嫌です。どうせ手洗いするし、ショーツ一枚だけなら5分もかからないのであまり負担に感じません。

※専用の経血溶解剤もあります。

 

これまで1回の生理で使用していた紙ナプキンの量がガクンと減り、エシカルさも気に入っています。1回の生理では、多い日に1つ使うくらいになっています😄(基本、家にいることが多いので)

 

漏れが心配な人には、生理が始まるかな〜のときや、生理終わりかけ〜のときにおすすめです❣️

(私はこれまではおりものシートを使用していましたが、全く使用しなくてすむようになりました)

 

あと、このパンツ、特殊な温め効果があります。すっぽりお尻とおなかを包んでくれるので、暖かいんです。だから寒いと、なんでもない日でも履きたくなる(笑)

まあ、可愛くは、、、、ないんですけどね、全然。20代の未婚のときだったら、色やデザインが気になったかも😅

でも、紙ナプキンでお尻がモサモサしてる感じにはならないのでそれはいいかな。

 

2年半も使用して累計洗濯回数も増えてきたのでそろそろ買い替えかなー

他のメーカーさんも出しているので、他のも使ってみたいなぁと思っています🤔