タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

道の駅 小淵沢(コブチサワ) @ロトンド小淵沢

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

夏休みには長野に行ってきました。

 

長野から帰る途中、どこかでランチしようと。

そういえば、先日たまたま知り合った方から「小淵沢の道の駅にあるイタリアンがとても美味しいよ」と聞きました。

 

調べてみると、、、小淵沢インターから3分で道の駅があります‼️

 

これは降りてもそこまで時間かからないぞ。

 

というわけで、長野からの帰路・東京へ向かう途中に山梨県小淵沢インターで降りた私たち家族でした。

小淵沢山梨県です。この辺は長野県と山梨県の県境です。

 

インターを降りて山道を少し行くと、見えてきました!

道の駅、小淵沢(コブチザワ)です‼️

 

こちらには、東京・広尾に本店を構えるイタリアンがあります。

 

ロトンド小淵沢

ランチ11時〜で、この日は12時くらいから混み始めてました。

私たちは11:30に入店しましたが、座席は半分くらい埋まってました。

12時過ぎだと少し待ってる人もいたようです。(でも、回転は割と良さそう)

 

ランチセットは1500-2000円くらいで、ボリューム満点の野菜サラダ+メイン(パスタ、ピザ、ハンバーグなど)。

ドリンクが欲しい方は、ドリンクセットなるものもありました。

 

家族4人(大人2、7歳5歳)だったので、

パスタランチ、ピザランチ、ハンバーグランチの3人分をオーダーしました。

 

ランチセットのサラダがボリューム満点でとても美味しくて大満足。

その後、次々と料理がでてきます。

ストレスのない待ち時間、美味しい料理、サイコーです❤️

 

私は、釜焼きピザに感動

美味しい😋

たまたま釜焼き機の隣の席で、ガラス越しにピザを作るところから焼くところまで見えて、更に美味しい。

店員のお兄さんがパフォーマンスしながら見せてくれて、小2男子、かなりエキサイトしてました。

あまりにジーッと見てるもんだから、お兄さんが「こっち来て、中を見てもいいですよ!」とお声掛けいただいて、ピザ窯見学までさせてもらいました。

上からも下からも360°どこの部分も均一に焼くのが難しいそうです。

窯の中は向かって左が薪、右にピザを並べてました。

一度に4-5枚までなら焼けると言ってました。

 

⬇️窯

f:id:lived_happily_ever_after:20230901211108j:image

 

 

そんな窯焼きのピザ。

子供たちも、ピザピザ言ってペロリでした。

マリネされた野菜(ナスパプリカピーマンなど)が載っていたのに文句も言わずペロリ。

私たちは頼みませんでしたが、マルゲリータを作ってるところを見ましたが、、、バジルてんこ盛り。

さすが、都心とは違うわ。

野菜も新鮮で美味しいし、てんこ盛り。羨ましい。

 

ランチで迷ったら、ピザお勧めです。

 

お腹いっぱいになって、大満足でした。

 

 

道の駅・小淵沢には、シャトレーゼさんもあって、ここでしか食べられない限定ものもあるお店なんですって!

私たちはそれを知らずにお腹いっぱいだったため、シャトレーゼねーくらいで通り過ぎてしまいましたが、知っていれば、、、と悔しい思いをしました。

 

他にも体験コーナーやら温泉などもあるので、ここだけで楽しめちゃうスポットでした。

 

 

⬇️道の駅 小淵沢

https://mkobuchisawa.jp/

 

⬇️ロトンド小淵沢

http://rotondo-international.com/kobuchisawa/kobuchisawa.html