タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

numbuz:n(ナンバーズイン) のNO.5 グルタチオン。韓国コスメ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

韓国ドラマも好きですが、韓国コスメも好きです❤️

 

といっても、、、コスメ自体があまり得意ではなく、仕方なくメイクする程度。

時短命です(笑)

とにかくナチュラル、、、というかおサボリ、、、

 

ミッシャというブランドのクッションファンデを使ってから、韓国コスメのファンに。

ドラッグストアでも取り扱っているし、便利です。

 

最近は楽天市場で韓国コスメが買えて嬉しい。

口コミの高かったナンバーズインの下地を買いました!

 

3って書いてある下地。3番。

これがとても良い。

つけすぎると粉ぽくなる?笑ったあとのしわに線ができるけど、薄ーくのばして使うとナチュラルなのに光沢も出て、韓国ドラマでみた女優さんの顔ツヤに。

 

ナンバーズインは私の肌に合うのかも〜と、他にいいの探してみました!

 

ありました‼️

グルタチオン配合の5番。

フィルムパッドと美容液のライン使い。

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20231010211803j:image

 

グルタチオンとは、、、

ニキビ跡、日焼け跡、老化の痕跡を改善。

メラニンや色素沈着を改善し、肌のトーンを均一にする効果を持つ。

白玉注射で有名だそうな。

なんだそりゃ?

白玉注射がわからない美容に疎い私でした(泣)

 

この5番には、グルタチオンの他に、ビタミンC、E、コエンザイムQ10など抗酸化作用のある成分で肌の明るさにアプローチするらしいです。

その他にも美白効果のある成分、コケモモエキス、トラネキサム酸、ナイアシンアミド配合。

 

 

 

⬇️フィルムパッド

f:id:lived_happily_ever_after:20231010211816j:image

ピンセットもあって衛生的。

 

私は一度に2枚使って贅沢ケアをしているところです。

夏に増えたように感じるシミを消すんだ!!

もしこれで消えるなら美容皮膚科代かからないから(お金かかるから行く気はないけど)安いもんだ。

 

これを左右の頬に一枚ずつくっつける。(なめらかな面を肌につけて)

3-5分置く。

裏側のボコボコした面でささっと拭き取る。

 

それから美容液をワンスポイト手に取って、じーっくり肌に当てる。

染み込むように染み込むように両手で頬を包み込んでいきます。

すぐに肌が吸い取りますよー(私の肌が乾燥してるだけ?)

 

その後は普段の化粧水とか乳液とか塗るみたいです。

私はオールインワンをドバッと塗って染み込ませて終わり。

 

なんかね、塗ると肌が白くなった感じするんです。

まだシミはわからないけど、肌のトーンは白くなっている感じ。

白玉ってこのことかな?(笑)

 

70枚入りのパッドを2個買ったので、1日2枚ずつ使うと2ヶ月くらいは使えます。

肌のターンオーバー的に2ヶ月使えば充分だろうと勝手に推測。

 

お試ししてみまーす。

美白(笑)

 

 

 

⬇️関連記事です

ナンバーズイン NO.1 化粧下地 - タンケン blog