タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【時短メイク】消えない眉 フジコティント(レビュー写真あり)

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2と年長の子どもがいます。

 

 

今日は時短メイクを紹介します。こんな方にオススメの記事です😄

 

「朝はメイクする時間がない!」

「プールやジムで、眉を崩したくない!」

「お泊まりで眉毛ナシになりたくない~」

「サボりたいけど、ちゃんと見られたい」

 

↓ オススメするのはコチラ!

Fujiko眉ティント

 

 

 

 

目次

  1. 我が家の朝の様子(興味ある方はみてください)
  2. 時短メイク『フジコティント』
  3. 『フジコティント』の使い方
  4. まとめ
  5. レビュー画像を見たい方はコチラ

 

 

1.我が家の朝の様子

私タンケンは、上の子が電車を使って小学校に行くことになったので、昨年1年間その送迎をしてました。

 

朝6時に起きて、7時6分の電車に乗る毎日、、、。

しかも、お弁当。。。

 

 

朝のスケジュールはこんな感じでした。

 

6:00 起床→着替え→ふきとり洗顔→オールインワンジェル+日焼け止め塗布

6:10 朝ごはん準備+お弁当作成

6:35 朝ごはん

6:50 「食べよう」「もう行くよ」と声かけ

6:50-7:00 出発

 

駅まで5分くらい(子どもの足だと7分くらい)なのがせめてもの救いです😅

 

 

あれ?

気がついた方いましたか?!

メイク時間がない、んです!!

 

ファンデーションはもともと使っていなく、色付きの日焼け止め下地を使用してます。

これで、肌は完成💛

 

で、眉毛は???

 

 

それは、、、夜のうちに描いてるんです!!

 

 

2.時短メイク『フジコティント」

眉毛を夜のうちに描く。これを可能にするのがフジコティント

汗・水・皮脂に強く、1回で約3日消えない特性があり、まるで自眉毛のように自然に色づく眉ティントです。

 

 

 

※眉ティントとは

「tint=染める」という意味。

眉ティントは、眉毛の地肌の角質層に色素をつけて、眉メイクをキープしてくれるアイテムです。

使い方は簡単、専用の液体を眉毛の塗って時間をおいてはがすだけ。

韓国発症コスメなので、Fujikoも韓国製・日本の会社が発売しています。

 

 

 

 

3.『フジコティント』の使い方

夜寝る前、洗顔して化粧水やクリームなどいつものお手入れしてから塗ります。

オイル系のものがあるとティントがうまく入らないので、眉毛には塗らないか、ティッシュなどで拭きとります。

 

お好みの形に、ハケで眉毛を描きます。ねと〜っとした液状です。

f:id:lived_happily_ever_after:20230401214329j:image

 

はみ出てしまっても大丈夫です。

f:id:lived_happily_ever_after:20230401214611j:image

 

水で濡らした綿棒で拭き取ります

f:id:lived_happily_ever_after:20230401214603j:image

 

これで完成!!  乾くのを待つだけ。

イモトさんです笑笑

慣れてくると描くので3分くらい。

寝る前に3分かけて、朝に楽できるの、サイコーですよね?

 

ハケで眉尻は難しい!という方は、もうそこはティントを塗るのは諦めてしまいましょう。

朝アイブロウで眉尻ちょい足しするだけでも、かなりの時短になります。

 

 

翌朝ティッシュでペリペリと剥がします。

完成図💛 03ライトブラウン使用

f:id:lived_happily_ever_after:20230402073335j:image

 

 

 

 

本当にイモトさんなので、夜寝る前(くれぐれも宅配便が届く時間はやめましょう)をオススメします。

我が家では、初めはパパがビックリしてましたが今は慣れてきました。子ども達は朝起きてビックリしてます😅

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230401215052j:image

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230401215120j:image

 

3日くらい持続します。

03ライトブラウン使用

f:id:lived_happily_ever_after:20230401215150j:image

 

 

4.まとめ

フジコティントは、朝にメイクする時間のない方への時短の味方です。

消えない眉毛なのでプール・ジムやお泊りにも向いています。

妊婦さんや授乳中の方も使えます。(※個人の判断でお願いします)

美容成分配合で、私のお友達の肌の弱い子も愛用しています。

 

私が使った色は03番のライトブラウン。

写真だと色味が明るめに見えますが、実際はそこまで明るくありません。

01のショコラブラウンは私には黒すぎました。

髪の明るさによって選ぶとよさそうです。

 

 

↓私が使っているのはコレ!Fujiko眉ティント

 

Fujiko書き足し眉ティント、という商品もありますが、こちらは書き足し専用。

はがすタイプではありませんので、お買い求めの際に注意してください。

 

 

眉3日間キープで、作業は3日おきに3分。

1本買うと3ヶ月はもちます。

それで1400円なのでコスパ的にも合格です💛

 

 

アートメイクの眉だと、少なくとも10万円は覚悟です。

施術に時間もかかるし(私が昔受けたところは3時間×2回)、痛みを感じることもあります。

そして、最大のデメリットがお金かけても2年くらいで消えてしまう。。。

まあ、消えるからこそ流行遅れにならずに済むんですが、、、。

 

気軽に消えない眉を試したい方には、Fujiko眉ティントが本当におススメです!!!