タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子連れで初めてディズニーランドに行きたいなぁの巻 準備は続くよどこまでも

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

独身時代からディズニーリゾートには縁がありません(笑)

 

我が家は、夫と私と小2の息子と年長の娘の4人家族です。

東京に住んでいるのに、まだディズニーリゾートに行ったことがありません。

 

それはなぜか?

 

ズバリ、私が乗り物に乗れないから&夫も私も待つのが苦手だからです!

 

私たち夫婦は結婚するまでに1回ディズニーシーに夜のみチケットで入園したのみです。

子供が生まれてからも特にディズニーに行こうという話も出ませんでした、先日までは。

 

男子の間ではプリンスブームはありませんので、幼稚園時代は息子が行きたいと言い出すことはありませんでした。

ところが、女子は違いますね!

女子にはプリンセスブームがありました(笑)

我が家にはディズニーグッズはほぼ皆無(100均の子供スプーン程度?)。

映画はアナと雪の女王、リトル・マーメイド、美女と野獣ファインディング・ニモくらい。

 

お友達からプリンセスを輸入してくるらしく、私もよく知らないラプンツェル仕入れてきました。

名前は知っていますが、内容は知りません。

お洋服も、アナ雪のエルサの描かれたドレス(紫色)、美女と野獣のベル(黄色)をGET。

 

それで、「ディズニーランド行きたい。」と。

 

我が家はこの秋に小学校受験を控えているので、という口実を元に、終わったらね〜ということになりました。

 

さてさて、そろそろ予約できるのかいな?と公式サイトみてみたら、、、

 

さっぱりわけわからん!!(泣)

 

とりあえず、ディズニー好きなお友達に聞いて、アプリをダウンロード。

おすすめコースやらどうやって取ったらいいのかなど、少し相談をさせていただきました。

ありがとうございました。

 

当日行って、入り口でチケット買って入園して、レストランとか適当に入って、、、と軽くかんがえてましたが、甘かった、、、。

 

シェフミッキーというレストランがいいよとお勧めされたので覗いてみると

行きたい日にちの予約が、というか、予約開放されている全ての日の予約が全ての時間埋まっています。

 

絶望。。。

 

行ける気がしない。

 

バケーションパッケージなるものも見てみましたが、それですら、時間を組み立てるのが難しすぎてやめました、、、

場所の移動などが時間的に間に合うのかもさることながら、どんなアトラクションなのかもさっぱりわかりません。

そんな状態で予約できるわけがありません。

ちなみに、それを知るのにも4時間くらいかかりました、、、。

公式サイトのわかりにくいことよ。

 

少し、予習をしてから予約となりました。

行こうとしている日はまだ少し先ですので、それまでにアプリの使い方や、回り方など、考えていきたいと思います。

ディズニーの攻略本が出るのも理解できました。

 

 

⬇️

 

 

 

ディズニーランドやシーの回り方のコンシェルジュみたいな職業の人、いたら案外お願いする人は多いのかな?なんて思った今日でした。(少なくとも、私みたいな初心者はお願いしたい)

もしそんな人がいたら完璧に趣味と実益ですよね。

 

それにしても、みなさんのディズニーにかける想いに圧倒されました。

いやいやあっぱれ。