タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

階段ある家なら絶対マキタのコードレス!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

我が家は縦長の家で地下から3階まであります。

(縦長すぎだろ!)

 

この階段がクセ者です、、、

3階分の階段、、、掃除機かけるのも一苦労。

コードレスじゃなきゃとてもじゃないけど無理です。

そして、コードレスも軽くないと手首が死ぬ、、、

義母は膝が悪いので私が全ての階段を掃除してます。

 

そこで、私はマキタのコードレスを愛用しています❤️

使い始めて5年経ちました。

 

掃除機えらびのポイントは、以下です。

・コードレス

・本体が軽いこと

・紙パック式(いちいち洗うのが面倒であるため)

・壊れた時のメンテナンス(個人的に日本製だと安心。部品交換なども早い)

・そこそこ安い

 

これをクリアしたのがマキタのコードレスでした‼️

 

⬇️これ

 

 

 

 

1万円台で買える掃除機なのに、吸引力もバツグン。

キッチン横にチョイ掛けしてすぐに取り出せるようにしたら、子供が食べこぼしても怒らなくなりました。

ササッと掃除機かけられるのでストレスフリー☺️

パンくずなんか10秒だぜ‼️

 

 

他のコードレス掃除、、、吸引力バツグンと言われているのはダイソンでしょうか。

でもでも、私は思うのです、、、

 

ダイソンて、フローリング式の日本家屋には合ってないと思うんですよね〜

ベッドを垂直に当てないと、ダイソンの吸引力が発揮できないし。

ダイソンは絨毯など布系で威力を発揮する掃除機だと思っています。

 

私も昨年ダイソンを購入しましたが、お布団やカーペット用です。

基本、フローリングの掃除は全てマキタです‼️

 

壁にチョイ掛けするのがポイントだと思います。

扉のあるところに掃除機をしまったりすると、いちいち取り出すのに行程が必要です。

掃除機を使うまでに何ステップもあると、掃除機をかけるハードルが一気に上がりますからね、、、。

 

 

★結論★

壁にチョイ掛けしたマキタ、最強。

階段ある家なら絶対コレ!なんたって手首への負担が違う!