タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

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ダイソン オリジンV7 ネジ落ちてきた

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昨年末、ダイソン購入💖

 

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お布団のダニ予防で使用しようと。

別途、Amazonさんで、フトンツールのみ購入。

(写真はブラシ付きの吸引ヘッド)

 

 

 

 

 

1ヶ月くらい経ったので、フィルターを洗おうとパーツを外したところ、、、(ダイソン推奨が月1回のようなので公式ホームページみながら)

 

カラカラッ

 

あれ?

あれれ?

クリアビンからネジが落ちてきた😅

 

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ネジ頭がダビデの形、、、

うーーん、ダイソンのネジ、、、これ、壊れちゃうのかなぁ、、、

買ってからまだ1ヶ月くらいなんだけど😭

 

早速、お客様相談室に相談。

『点検が必要で7-10日ほど預からせてもらいます』とのこと、、、

 

以前にもマキタに問い合わせたときに思ったんだけど、掃除機、7-10日ないと困らないですか⁉️

 

代替品を、、、という私に、『当社では代替品のご用意がございませんので、お不便をおかけします』とダイソンさんバッサリ🔪

 

一定期間ないと困ります!と、私がごねていると、異音や動かなくなったりしたらまたご連絡くださいますか?とのこと。

初期不良ぽいから代替品や交換って当然の権利と思うんですけど。。。だいたい買ったときに、各パーツ外したりして点検します?お掃除のときに初めてやりませんか?!)

 

使い始めたばかりだから音がいつもと違うとかはわからないけど、なんとなく普通に動いている気がするので、提案通り、今回は出さないことにしました。

 

それにしても、代替品がないって、、、、修理に出す時は一般的にお客さんはどうしてるんでしょう?!

(2台持ちが多いのかなぁ?)

 

高いお金出して買ったんだから、しっかりサポートしてくれーーー😱

 

 

 

 

しかも、『そのネジは弊社のネジでしょうか?』というような質問もあり、イライラっとした私。

 

しっかりしてくれーーー😱😱😱