昨年末、ダイソン購入💖
お布団のダニ予防で使用しようと。
別途、Amazonさんで、フトンツールのみ購入。
(写真はブラシ付きの吸引ヘッド)
1ヶ月くらい経ったので、フィルターを洗おうとパーツを外したところ、、、(ダイソン推奨が月1回のようなので公式ホームページみながら)
カラカラッ
あれ?
あれれ?
クリアビンからネジが落ちてきた😅
ネジ頭がダビデの形、、、
うーーん、ダイソンのネジ、、、これ、壊れちゃうのかなぁ、、、
買ってからまだ1ヶ月くらいなんだけど😭
早速、お客様相談室に相談。
『点検が必要で7-10日ほど預からせてもらいます』とのこと、、、
以前にもマキタに問い合わせたときに思ったんだけど、掃除機、7-10日ないと困らないですか⁉️
代替品を、、、という私に、『当社では代替品のご用意がございませんので、お不便をおかけします』とダイソンさんバッサリ🔪
一定期間ないと困ります!と、私がごねていると、異音や動かなくなったりしたらまたご連絡くださいますか?とのこと。
(初期不良ぽいから代替品や交換って当然の権利と思うんですけど。。。だいたい買ったときに、各パーツ外したりして点検します?お掃除のときに初めてやりませんか?!)
使い始めたばかりだから音がいつもと違うとかはわからないけど、なんとなく普通に動いている気がするので、提案通り、今回は出さないことにしました。
それにしても、代替品がないって、、、、修理に出す時は一般的にお客さんはどうしてるんでしょう?!
(2台持ちが多いのかなぁ?)
高いお金出して買ったんだから、しっかりサポートしてくれーーー😱
しかも、『そのネジは弊社のネジでしょうか?』というような質問もあり、イライラっとした私。
しっかりしてくれーーー😱😱😱