タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

大根、、、?年長女子の言い間違い

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の2人の子供がいます。

 

 

我が家の年長女子は言い間違いが多いです。

ほんと、心配になるくらい(笑)

 

 

先日も、、、

習い事のダンスで、普段と違う女の先生が来た時のこと。

そんなとき、代行といいますよね!

だいこう。

 

年長女子「ママー、今日いつもの◯◯先生じゃなかったよ!ダイコンだったー」

 

母「ダイコン?」

 

年長女子「うん、ダイコン。ダイコンでね、くり先生だった」

 

大根に、栗、、、。

 

もうね、意味不明です(笑)

でも、私も伊達にこの年長女子の母親やってませんよ。

 

母「ああー、代行ね、だいこう!くりこ先生って書いてあるね」

 

年長女子「うん」

 

5才なのでまだ可愛い間違いですし、周りも大笑いする感じでもないのですが、、、

4月から小学校なので、言い間違いを指摘されて笑われたりして恥ずかしい思いをするのかなぁ?と少し心配しています。

 

漢字を書いて読むようになると、少しイメージが違くなるのかな。

期待です!