タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

セブンプレミアムのアイス 美味しいけどお高い

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

アイスクリーム大好きです❤️

 

先日、小学生の子供2人とセブンイレブンでアイスを買いましたよ!

 

暑かったので、始め飲み物を買うつもりでしたが、、、

 

アイスがいい!

 

と言われ、まぁいいよーと言ったのが運のツキ。

コーン付きのアイスを3つ買うことになりました。

子供たちはコーンのメロンアイスで、私はセブンプレミアムのバニラアイス。

 

マダガスカルバニラ、らしいですよ?

(バニラビーンズがマダガスカル産)

美味しそうでしょ。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240808151041j:image

 

アイス3つ、レジに出してお会計!

 

「はい、963円です」

 

えっ?耳を疑いました(泣)

1つ180円くらいのつもりでいたから600円くらいかと思ってたら、なんのこっちゃ1000円近くしました(泣)

 

とくに私の選んだアイスは消費税前で300円を超える代物だったみたいです、、、

メロンなんちゃらも280円くらいでしたけどね

 

今度から、初志貫徹、やはり飲み物にしようと思った母でした。