タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

1年に1回 人間ドック☺️

 本ページはプロモーションが含まれています

我が家では1年に1回しっかり人間ドックを受けておけという家訓?があります。

 

30過ぎてからは毎年のお誕生日プレゼントとして、実家から人間ドックが贈られます🤣

医療一家ぽいですよね〜流石です。ありがたや〜

 

でも、私、苦手なんです。

胃カメラと採血。。。

 

胃カメラは嘔吐反射が強くて死にそうになるし.飲む麻酔じゃ効かず、静脈内鎮静をしてボーッとさせてもらいながらして頂く手間のかかる受診者です🙇‍♀️

 

採血は楽勝の方も多いと思いますが、私は、、、貧血ぽいのか血を抜かれるとすぐにフワーっとして座り込んでしまいます😅

だから、いつも自己申告でベッドに寝かせてもらって行ってもらってます。

 

 

そんなこんなで、普通に受ける方よりも沢山時間もかかります、、、鎮静の方もぼーっとして少し冷めるのを待つのも時間かかります😅

 

なのに看護師さん、優しくして下さってありがとうございます😭頭が下がります。

 

 

 

さて、

諸事情があり9月に予約していたのが、本日となりました。

 

家から15分ほどにある病院にて予約しており、毎年ここにしています。

健診で何か見つかって、精密検査に行ったとしても情報の受け渡しが簡単と思ったからです。

家から近いから、もしも何かあったときに搬送されても情報ありそうだし。

 

時期はずれなのかガラガラです😅

ほぼどれも待ち時間なしでぽんぽん進んでいきます。

結局、1.5時間くらいでした。早っ‼️

みなさん、予約開始からすぐに行くから夏前くらいまでが混んでるのかしら?会社のとかだと期限ギリギリだと何かの時に延期できないから早めに取りたいのはわかる。

でも、こんな空いてるなら、毎年この時期にしようかなって思うくらいです。

 

健康が第一と考えているので、今年の結果をうけて、改善して、来年また受診しようと思いました‼️

 

 

最近ふたたびコチラで運動しています☺️💖

おすすめコースを選ぶと勝手に8曲くらい踊れます⬇️