タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

人参さん

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の子供がいます。

 

年長女子が幼稚園から持って帰ってきた月刊紙(チャイルドブック?そんな名前だった気が、、、)に載っていた野菜栽培。

 

『人参のヘタを切って水につけておくと葉っぱが生えてくるよ!』

 

をやってみたい!と言われ、やってみました。

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20231004161930j:image

 

結構生えてきました。

 

「にんじんさーーーん、おおきくなぁれ♫」