タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

5歳女子からのサンタさんへの手紙

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の2人の子供がいます。

 

12月といえば、、、!

 

クリスマスですね。

ハロウィンが終わると一転してクリスマスの飾りの街並みになり、日本人の異文化に対する寛容な受容力を感じます。

 

我が家のポストにも、サンタさんへの手紙が入りました。

※子供たちは自宅のポストにサンタさんへのお手紙を入れておくと、サンタさんが持って行って、クリスマスにプレゼントが届く仕組みと思っています

 

先日のやりとりです。

 

母「そろそろサンタさんにお手紙書かないとしゃない?欲しいものわからないとサンタさん違うもの持って来ちゃうかもよ〜?」

 

5歳女子「わかった!!お手紙、書く書く!」

 

5分後

 

5歳女子「ポストに入れてくる!!」

 

母「夜とりにくるかもね〜」

 

そして、夜。

 

母「どれどれ、、、」

 

⬇️1通目

f:id:lived_happily_ever_after:20231211091203j:image

 

マリオワンダー(10月に発売されたSwitchのソフト)ね、先日いとこたちと遊んで欲しかったんだね。

そうかそうか。

 

朝起きて、5歳女子に言いました。

 

母「さっきみたら、ポストから手紙なくなってたからサンタさん持ってったみたいだね〜」

 

5歳女子「えっ?!持ってかれちゃった?!やっぱり、えんぴつが欲しいから、それにする!!」

 

 

⬇️2通目

f:id:lived_happily_ever_after:20231211091223j:image

 

(母、心の声)

え、鉛筆でいいの?

鉛筆でもいいよ?

激安、ラッキー(笑)

 

 

一緒にもう1通入ってました。

 

⬇️3通目

f:id:lived_happily_ever_after:20231211091234j:image

 

苦笑。

恩着せがましいなー、、、

 

確かに、1通目と一緒に謎のものも入ってた。

りんごを包んでたアミアミにペンで色がつけられたもの(笑)

 

あれはサンタさんへのプレゼントだったのか、、、

よくわからず捨ててしまったわ(汗)

 

 

結局、その後、二転三転し、

祖父母からSwitchのソフトをもらうことになったため、サンタさんからは鉛筆とすみっコぐらしのアクアビーズになったようでした。

たぶんAmazonさんが1番安いです。

 

⬇️すみっこのアクアビーズ

 

 

アクアビーズはアイロンビーズと違って、接着まで自分でできるので安全です。

アイロンビーズはアイロンを使って接着しますが、アクアビーズは水を使うので、子供でもできます❤️

 

まだ迷っている方、おすすめですよ!