タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

マクドナルド×すみっコぐらし

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の2人の子供がいます。

 

1月入ってから、ハッピーセットはすみっコぐらしとおさるのジョージです。

 

すみっコぐらしのメモ紙やミニ封筒など、とっても可愛らしくて、、、子供を誘って行っちゃいました(笑)

もちろん、子供はノリノリです。

子供ってマック、好きですよね〜(関東出身の私はマック派です。マクド派は関西ですか?)

 

子供2人と母の3人でハッピーセット3つ頼みました。

内訳は、すみっコぐらし2つのおさるのジョージ1つです。

小2男子にも、すみっコぐらしじゃなくて良いのか3回くらいききましたが、おさるのジョージにすると言ったので、、、。

 

5分後。

20歳くらいの店員さんの男の子がテーブルデリバリーで持ってきてくれて、すみっコぐらし1つのおさるのジョージ2つになっていました。

 

店員さん「テーブル番号127番の方、お待たせしました」

 

母「、、、すみっコぐらし2つのおさるのジョージ1つにしたんですけど、、、」

 

店員さん「申し訳ありません、、、ただいま変えてまいります」

 

母「すみません、よろしくお願いします!」

 

 

どんなに欲しかったんだこのオバさんは、、、と思われてるんだろうなぁーと思いながら、アラフォーいやオーバー40の私は伝えたのでした(笑)

 

 

 

⬇️私はとかげ(上の青い子)が当たりました。下のネコは年長女子の。

f:id:lived_happily_ever_after:20240123074134j:image

 

 

我が家では家に帰るまでは開けちゃいけないルールにしており、帰宅後モノをみた小2男子は、、、

 

小2男子「僕もすみっコにすればよかった、、、ママくれないもんね、、、?」

 

と、すみっコぐらしのメモ帳の可愛さに、うなだれてました。

 

ええ、ママもこれ欲しかったのであげませんよ!

 

だって、ゲットするために、カロリー気にせずマック食べましたからね。

一応気を使って、ビタミン摂ろうとリンゴジュース(笑)

※ちなみに私は普通のハンバーガーが1番好きです

 

⬇️ハッピーセットにショコラパイをadd on

f:id:lived_happily_ever_after:20240123075614j:image

 

普段、マックに行っても、子供を食べさせるだけで私はコーヒーだけですが(マックのコーヒーは熱すぎるけどお値段以上に美味しいと思います)、久々にセットで食べました。

やっぱり美味しかったです‼️