タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【餅アレンジ料理】おしょうゆ味に飽きたら、3分で餅ピザ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

料理のアレンジの幅は広い方です。

 

本日は、お餅で洋風のピザ。

 

 

【用意するもの】

お餅

ベーコン

チーズ

以上!!

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240211205957j:image

 

お皿に両面水つけたお餅をレンジで1分チンしてから、(お餅が早く柔らかくなるから)

油ほんの少しのフライパンに並べて、加熱。

チンしてる間に、冷蔵庫からベーコンとチーズを取り出す。

 

加熱して、柔らかくなってきたらベーコンとチーズのっけて、ひっくり返す。

少し焦げて来たらおしまい。

 

あっという間に餅ピザの出来上がり!

テキトウですが、子供たちも大好きです。

 

おしょうゆ味に飽きたら、ぜひどうぞ!!


f:id:lived_happily_ever_after:20240211210000j:image

 

ベーコン1枚1.3+チーズ1枚3.2=4.5gタンパク質もとれるので、1食分の摂った方がよいタンパク質に少し貢献できます!

 

朝昼夜のタンパク質を同等に摂る方が体によいみたいなので、朝食はとくに気を配っています。

 

ちなみに、お醤油つけても美味しいです(笑)洋風じゃなくなりますが、、、

 

お醤油はコレおすすめ。

香川の鎌田醤油 だし醤油

 

減塩タイプ(紫)もありますよ!

 

少し前は百貨店のスーパーや香川ショップでしか手に入りませんでしが、近所のスーパーでも取扱われるくらい人気になりました。

お見かけしたらぜひチャレンジしてみてください!

ほんとに美味しい〜