タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

新しいことにチャレンジ❣️韓国語

 本ページはプロモーションが含まれています

どうも、タンケンです。

今年は挑戦の年にしたいと考えています。

 

好きな韓国ドラマを字幕なしで観れるようになりたいなぁー

と、新しい本を買ってきました。韓国語のゆる文法っていう本です。

 

数年前からNHK韓国語講座を録画してなかった?と家族にツッコまれそうですが😅

(まだ、録画一覧に残ってます。勿論これも観る予定ですよ!!)

 

Netflixも加入しようかな💖

今まで、泥沼に引き摺り込まれて家事やる時間無くなりそうだから契約してなかったんだけど、

やっぱりパク・ソジュンさん観たい😄

Amazonプライムは会員だからよく観てるけど、Netflixしか観れないものも多く、諦めてました。

 

パク・ソジュンさん、

「キム秘書は一体なぜ?」でめちゃくちゃファンになりました。

「梨泰院クラス」で主役やってて、ずっーと観たかったのです。

Netflixに入ったら夜通しみてしまい寝不足→家事回らない→家族崩壊の危機、と考えていたから自粛してました。

 

でーもー、3年前とは状況も変わって(子どもも大きくなって)きたし、そろそろいいかなぁ☺️

 

Netflixはアニメも充実してると聞いて、これまた泥沼に引き摺り込まれそうですが、、、

(アニメも好きです)

 

字幕を韓国語にすることもできるらしく、お勉強!と言い聞かせて、韓国ドラマが観れそうです😎

 

歴史ドラマも大好きなのですが、話し言葉が古めかしい表現になるので今回は諦め〜

現代の恋愛ものやらコメディやらで勉強しようと思います!!

 

とりあえず、まず本を最後まで読みます。

1月中に読み終えて、会話フレーズでなんとなく文法を頭に入れます😤

韓国語は日本語と語順が同じなので、単語さえわかれば当てはまるだけでほぼ話せます。

頑張りまーす😊