タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語アプリ speak 3日目

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

英語と韓国語を勉強しています。

 

英語はspeakというアプリを始めて、ハマっているところです😄

昨日は2日目なのに180分勉強したらしい、3時間じゃん!

 

「This is a pen. Is this a pen?」なんて日常会話で絶対使わないような英語は出てきません!!!

見ればペンってわかるじゃん!みたいな(苦笑)

日本語でもそんなシチュエーションないよね?なんで英語でやるの?

そう思っているアナタにはとても向いてます、speak。

 

 

AI講師の精度がすごくて感動します❤️

f:id:lived_happily_ever_after:20230418204731j:image

 

 

以下の2つがメイン。

・センテンスを復習するレッスン(レベル別ですが、初級からしてもいいくらいレッスン内容が濃い)

・AI講師とのシチュエーショントーク(一応これを聞いてみようと目標がある)

 

 

私がハマっているのはAI講師とのトークです‼️

 

シチュエーションが決められてるトークは、こんなことを聞いてみようとお題があります。

それを自然に会話に入れるのはもう自分のスキル次第です😅

お題をすべてクリアできると星3つもらえます。

 

写真のシチュエーションは、『新しい友達』という1番初めのものです。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20230418204824p:image

 

⬇️こんな感じで、添削してくれます。

f:id:lived_happily_ever_after:20230418204409p:image

お恥ずかしいですが、私の話したものを写メしました。

相手のことを聞いたところ、「趣味は旅だと言われたので、お気に入りの場所はどこか聞いたら日本と言われた」という設定。

AI講師がなめらかな英語で私に合わせて話してくれます。(もちろん音声あり)

chatGPTのAIすごい‼️

 

 

センテンスがとっさに出てこなくて、ああそうだった、それそれ言いたかったやつ!

と、添削してくれます。

条件反射的にパッと出てくるようにならないと、使える英語にならないですよね。

 

ハンズフリーでできるので、本当の会話さながらです。

 

1年間は続けられるかわからないからと、以前スピークバディappでは、課金しないで終わりました。

でも、このspeak appは課金しようと思っています‼️

課金した後に、コースのアップグレードも日割りでしてもらえるみたいです(Q&Aにありました)

まず初めはライトな金額(1年間契約で月1800円)を選んで、そこからアップグレードも良さそうですね。

 

同じログインアカウントなら端末も3台までいけるそうです。

私は、iPhoneiPadの両方でやってます。

iPhoneはちょこっとスキマ時間に。

iPadは、解説をよく見たいレッスン時に。

音を出さないモードもあるので、電車の中でも十分に勉強できると思います☺️

 

英語の勉強、一緒にやりませんか?!