タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

新ニーサになるにあたって、つみたてニーサも解約しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

つみたてニーサをしています。

いや、していました(笑)

 

私がつみたてニーサを始めたのは、2022年1月。

1年7ヶ月前です。

この間、株が下がって上がったので利益は20%ほど出ていました。

全世界株式へのインデックス投資してましたけど、素人が1年7ヶ月で20%。

年利だと10%越えない?

『つみたて最強説』が私の中に湧き起こりました(笑)

 

この度、2024年から新ニーサが始まるにあたって、ニーサ口座が色々あるのは私には手一杯になので、一旦手仕舞いにします‼️

 

旧ニーサだの、ニーサだの覚えていられない(泣)

 

ジュニアニーサが2024年入ってすぐに+20%で売却できれば、そこから合わせて、新ニーサの枠を使って積立していきたいと思います。

 

井上はじめさんという投資信託でお金を増やした方のやり方を真似させてもらいます。

興味のある方はぜひ「井上はじめさん」で検索してみてくださいね‼️

 

暴落時にも強い投資信託の買い方を考えた方です。

お金が必要になったときに暴落してると目も当てられません。

私の考えや気持ちと近かったので、真似させてもらおうと思います。

 

来年から再スタートできるかな?

ジュニアニーサの行方はいかに?!