タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ディヴァイン・フューリー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

韓流ドラマ、大好きです。

 

特に好きな俳優さんは、パク・ソジュンさん。

私は、「キム秘書は一体なぜ?」で大好きになったのですが、Netflixで話題だった梨泰院クラスも彼ですね!

演技はもちろん、笑顔もさることながら、体型に惚れ惚れしてしまいます。

カッコイイ❤️

※私は骨格フェチです。

 

映画もよく主演していて、Amazonプライムビデオでどうですか?と出てきたんです、、、。

 

⬇️ディバイン・フューリー

f:id:lived_happily_ever_after:20231202153337j:image

 

どういう内容なのか確かめもせずに見始めたら、、、

 

エクソシストーーーーー(泣)

 

まだ昼に見始めて良かった、、、

苦手です。ホラー、、、

 

 

でも、自分でも笑っちゃうのが、食事食べながらみるのは平気なんですよね。

血とか出てても全く気にならない。

 

夫は逆に、普通には観れるけど、食事しながらは気持ち悪くて無理!と言っていました。

 

人それぞれですね(苦笑)

 

 

 

 

韓国語を勉強している私にも聞き取れる部分がありました。

原題の『사자』は「使者」の意味ですが、「ライオン」の意味もあります。

同音異義語があるのは日本語と同じですね!

 

日本語だとひらがなは同じですが感じで書けば紛らわしくないです。

雨と飴、みたいに。発音も少し違いますね。

 

韓国語はというと、、、ハングルも少し違うようです。

でも同じものもあるみたいです。

前後の文から意味をとるんだと何かに書いてありました。

難しい。。。