タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

金曜はレトルトカレーの日!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

我が家では金曜の夜ご飯はレトルトカレーです(笑)

 

月曜に買い出しして、そろそろ冷蔵庫の中も寂しくなってきたところ。

そして、1週間の疲れがでてくるところ。

それが金曜日です‼️

 

我が家では子供の習い事やらの関係でわりと私が自分の時間がとれるのも、金曜日。

何か用事があると金曜が都合が良いので、私は出掛けていることも多いです。

 

だから、思いっきりラクをします(笑)

他の日はしっかり作っているのだから当然の権利です。

 

 

⬇️お気に入りのカレーたち

f:id:lived_happily_ever_after:20231201095015j:image

 

お気に入りのカレーは、

子供→ポケモンカレー

大人→中村屋のカレー

 

 

レトルトカレーの良いところは、、、

・美味しい

・簡単(電子レンジでも温められる手軽さ)

ポケモンシール欲しさに子供がパクパク食べる

・大人と子供のカレーを分けられる

→辛いカレーやココナッツカレーなど子供が食べるにはハードルを感じるものでも一緒に食べられる

・レトルトの種類が豊富なので飽きない

・選ぶ楽しみ

・材料そろえて作るより安いかも!

・1食で終わる(作ると、どうしてもたくさんになるので毎食カレー・カレーアレンジの何かになる)

・ご飯は「サトウのごはん」を使用してあっという間に食べられる状態にできる

→この場合、火も使わないので、子供でも用意できます

・震災用の回転備蓄として、家にストック

 

 

色々考えても、最近のレトルトカレーは本当に美味しいので、おすすめです〜‼️

各種スパイスやらじっくり煮込みや家では作るの大変なものも一食分から買えるので素晴らしいです。

無印良品のカレーも美味しいです。(ローソンで買えます)

 

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20231201135334j:image

 

お気に入りの中村屋さんのカレーは、電子レンジで袋のままチンすればホカホカです。

簡単です(笑)

 

 

毎週レトルトカレーはちょっと、、、という場合は、レトルトパスタソースでパスタの日にします(笑)

金曜はそんな感じで楽して楽しくやってます♪