タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供と社会科見学 吉野家

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の2人の子供の母です。

 

先日、小2男子とお昼ご飯を外で食べる機会がありまして、、、

 

吉野家に入りました!!

 

 

吉野家、美味しいですよね〜。

昔よりも女性が入りやすい雰囲気になってますし。

 

とはいえ、私も実に20年ぶりくらいでは?!

 

いや、吉野家の冷凍はよく頼んで食べてますよ?

 

⬇️これ、冷凍庫にあると便利。

 

 

 

お店の味がほんとそのまんまです!

20食くらいないとすぐなくなる。

薄いので冷凍庫にも入れやすいです。

レンジでチンだし、サトウのごはんがあれば、チンだけでご飯ができる。

有事の際にあると便利。

 

 

⬇️店内メニュー

f:id:lived_happily_ever_after:20240131213303j:image

 

お店初心者はまずは基本の牛丼から!

 

牛丼(小盛り)を2つ頼みました‼️

 

小2男子も紅ショウガ好きなので、ちょんと盛り付けてから、いただきまー--す!

 

2人ともペロリでした。

その後にドーナツ食べる約束していたので小盛にしましたが、並でも十分いけたな。

 

高校生くらいになると「大盛2つ」くらい食べるのでしょうか?

楽しみです。