タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2024年春・新機能・トーク文字表示】BOT トーク 使ったレビューその2

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

小2男子と年長女子の子供がいます。

 

先日、ようやく記事にしました。

こちらにBOTの説明がたくさん書いてあるのでよかったらお読みください。

 

lived-happily-ever-after.hatenablog.com

 

 

本日は追加された機能について説明します!

2024年4月から小3になる子供にBOTトークを持たせて丸2年が経ちました!

この度、小1になる子供にも買い足しました。

 

【公式】 BoTトーク こどもGPS 親子でトークを送り合える 高精度GPS 見守りAI搭載 日本製 超ロングバッテリーBOTトーク

 

2台契約です。

月748×2=1496円。(2024年現在)

お財布に優しいです❤️

 

スマホアプリを開くと、2人分上下に1画面で見れて便利です。

 

見守りも、何人でも、どのキャリアでもOK!

我が家は、父・母・祖父・祖母(祖父母同居)のスマホにアプリを入れています。

子供とのトークを許可する/しない・通知ON/OFFを個別に決められるので、父母のみトーク可・位置情報通知ON(設定した場所についたら通知する機能)にしています。

祖父母は、アプリを開けば位置情報が確認できる見守りにしています。

 

このBOTトーク

文字を打てない子供でも、ボタンひとつでボイスメッセージを送ることができました。

 

でも、ボイスメッセージは音声のまま音で聞かないとダメで、かつ、こちらのメッセージも声で吹き込まないとダメだったんです。

 

しかし、2024年2月?3月?のアップデートで改善されて、

なんと、なんと、

文字で表示されるようになりました&文字を打って送ることができるようになりました!

 

これによって、会議中、電車中、、などボイスメッセージを聞けない環境でも子供からのメッセージがわかる。

そして、ボイスメッセージを吹き込むことができない環境でも子供へメッセージを送ることができるようになりましたー!!!

素晴らしい進化❤️

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240314222259j:image

 

紙飛行機の部分を押すと次の画面に。

光るだけ・ベルで鳴らす・メッセージをそのまま流す の3つから設定を選べます。

声の設定、男性・ニュートラル・女性 の3つから選べます。

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240314222513j:image

 

 

でも、まだまだ進化が必要なようで、、、誤変換が多いです。

 

↓ こんな感じのこともあります

f:id:lived_happily_ever_after:20240314221929j:image

 

まだ怪しい日本語に、、、でも、なんとなくはわかります(笑)

 

ちなみに、上の画面は、、、

「ぼくさー、◯◯(お友達の名前)と絶対絶対一緒に帰るって約束してたの」

「ぼくさー、あのさー」

 

でした(笑)

サーモクトってなに?

 

もちろん、こんな誤変換であっても、聞ける環境なら聞けば「▷」を押すとボイスメッセージが流れ、しっかり聞こえます。

 

 

以上、補足でした。

 

いやーー素晴らしい進化でした。

BOTの会社さん、今後もどうぞよろしくお願いします。