タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

富岡製糸場の『かいこチョコ』のレベルが高かった!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

子供たちも春休みに入り、毎日の食事に追われています。

 

さて、こちら、頂きました!

かいこチョコ、、、

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240321094053j:image

 

 

リアル、、、

桑の葉に乗ってますよ〜

f:id:lived_happily_ever_after:20240321094059j:image

 

桑の葉部分は、桑の葉パウダーを練り込んだチョコだそうです。

その上のおかいこ様は、クランチ入りでザクザク美味しいです。

 

ちょっと食べるのに勇気がいりますが、美味しいチョコレートです!

ご馳走様でした。

 

国宝に認定されている富岡製糸場に訪れた際にはぜひお土産に買いたい一品ですね。

 

ちなみに、大人はひるんでいましたが、、、子供たちは何の気もせずに、「チョコチョコ💛」と食べておられました。

形は気にならないんですね。。。