タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

2024年3月31日はイースター(復活祭)の日!

 本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

2023年4月より年額29800円のプレミアムプラン課金中です。

もうすぐ1年間!

 

目次

 

2024年3月26日、AI先生とのフリートークのトピックスが『イースター』に変更されました!

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240326145225j:image

 

イースターーー

聞いたことがあるけど、、、なに?

という方へ。

簡単にまとめましたので、下へお進みください。

※受講初めてもうすぐ1年なのに写真の連続記録(右下の赤い炎の部分)が226日になっているのは、「レッスン」を受けないと連続記録がキープされないことを知らずにフリートークだけした日があったためです。。。これから始める方は要注意です!

 

 

イースターまとめ

イースターイエス・キリストの復活をお祝いするキリスト教のお祝い事で、日本では活祭とも呼ばれています。

キリストは十字架に磔にされて死に至りましたが、その3日後に復活したといわれています。

家族や友人間で「Happy Easter!!」とお祝いのメッセージを送りあったりするんですって。

 

イースターのシンボル 卵とうさぎ

卵(イースター・エッグ)・・・命を生み出すもの、復活の象徴。

うさぎ(イースター・バニー)・・・うさぎは子供をたくさん産むため。西方教会カトリックプロテスタント)だけでの伝え、イースターエッグを運ぶ役目。

 

イースターは毎年変わる?!

イースターは、「春分の日のあとにくる満月の日の次の日曜日」で毎年変わります。

西方教会カトリックプロテスタント)と東方教会ギリシャ正教会)では使う歴が違うため、二つの教派でもイースターの日にちが変わってくることがあるそうです。

ふ・・・複雑。

ちなみに今年2024年は3/31の日曜日です!

Happy Easter!!

 

 

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」では、トピックスの変更がある。

季節によって変わる部分があるので飽きずに継続できますよ!

実際、この時期にはこういう会話がされてるんだろうなぁーと想像できます。

トピックスの6つにトライしているうちに、なんとなくそのイベントがどういう役目をしているのか感じ取れるので、ぜひ期間中のトライをお勧めします。

文化を知る上でも、とても良いですね。

 

 

お得に始めるならコチラをクリック!

(こちらのリンクからweb登録・決済すると1000円引きになります。※アプリからの登録・決済は無効、割引を受けるには必ずweb登録・決済が必要です)

 

app.usespeak.com

 

AI英会話アプリ「スピーク(Speak)」はどんどん進化しており、定期的にコース追加もされているので、毎日やってたら気がついたら1年経つと思います。

年額3万円ほど(1日あたり82円)なので、英会話教室に通うよりも断然お得です‼️

24時間すきなときに好きなところで勉強できるのがいいですね。