タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

日立 衣類乾燥機 ピュアホワイト レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

先日、ドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能がおかしくなりました。

 

以前からかなり細かくお掃除が必要だったんです。

ドラム式洗濯乾燥機の仕組みを知れば知るほど、洗濯と乾燥を1つのドラムで、配管で、行うことの無理さを感じました、、、

 

買って6年のパナソニック ドラム式洗濯乾燥機でした。

20数万したような記憶(泣)

 

なんのメンテナンスもしない夫は買い換えようとしてましたが、、、(毎日、乾燥フィルターと下の洗濯フィルターの掃除)

あんなにメンテナンス必要で、この価格はちょっと、、、と待ったをかけました!

 

 

 

衣類乾燥機のみを買おう!

で、買ったのがこれ。

【商品配送のみ・スタンド別売】日立 衣類乾燥機 6.0kg ピュアホワイト DE-N60HV W 風乾燥

日立ピュアホワイト!

我が家は4人なので6.0kgをチョイス。

 

使用して1週間は経ちましたが、乾燥フィルターの掃除がとても楽です!!

目で見えてすっきり綺麗になるからとても良い。

(ドラム式洗濯乾燥機は見えないところにネジネジの長い柄のブラシを突っ込んでグリグリやる感じ。見えないから全部はとれないし、ブラシを落としたら大変です)

 

ふたの裏にもつくのでささっととる(ティッシュとか要らないタオルの切れ端とか)

f:id:lived_happily_ever_after:20240409072024j:image

 

蓋を開けると真ん中についてます。
f:id:lived_happily_ever_after:20240409072021j:image

 

パコっと簡単に外れます。
f:id:lived_happily_ever_after:20240409072015j:image

 

さらに外したところ、左にほこりたくさん。
f:id:lived_happily_ever_after:20240409072011j:image

 

掃除機ですーーーっと吸いました。30秒もかからない。
f:id:lived_happily_ever_after:20240409072027j:image

 

側面が取りにくいのだけは、改善に期待です。
f:id:lived_happily_ever_after:20240409072018j:image

 

パコっと外して掃除機で吸って、ハメ直す。

慣れてくると1分もかかりません。

 

見えるって最高!!

 

ドラム式洗濯乾燥機では手探りだった乾燥フィルターのお掃除が、乾燥機のみだと目視下で行えることに感動すら覚えます。

 

きっと壊れにくいでしょう。

期待大。

 

電気ですが、パワーもあるみたいで、乾燥が終わるまでが早い気がします。

 

ガスが取り付けられなかったので電気にしましたが、大満足の結果となりました!

 

検討されている方、衣類乾燥機はとてもいいですよ!