タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラム式洗濯機が壊れました、、、

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ドラム式洗濯機の機能、毎日乾燥まで使ってます!

 

タオルは干さない我が家には必須アイテムのドラム式洗濯乾燥機が、どうも乾燥機能の調子が悪いです。

洗濯機能は普通に動いてますよ!

 

だって、、、ピーと完了の音が流れて開けても、しめしめですもん。(泣)

全然乾いてないじゃん!

 

買ってから6年、、、

毎日乾燥機能使ってました。

毎日、乾燥フィルターと洗濯フィルターのお掃除。

メンテナンスはしっかり派です。

 

でもね、調子わるいんですよ〜

 

そこで、衣類乾燥機をプラスしてみました。

買っちゃいましたよ。。。

ドラム式洗濯機は、洗濯も乾燥も両方同じ洗濯槽でやるなんて、そもそも無理がある。

 

パナソニック(ドラムはこちら)、東芝、日立、、、聞いたことない中国メーカー。

、、、日立にしましたよ。

ガスはひけないので、電気式。仕方ない、、、できることなら乾太くん買いたかったなぁ。

 

日立

ピュアホワイト6キロ。こんなやつ。

HITACHI あとは着るだけ 衣類乾燥機 ピュアホワイト DE-N55FX-W

 

結構ね、大きいです(苦笑)

いや、かなり大きいです!!!

 

設置する場所が難しくて、階段下に適当にはめこんでみました。

後ろのものがとれなくなってしまい困ってますが、乾燥機の実力に乞うご期待!!

 

届くまで5日ほど、洗濯が乾く量しかできず、きつかったです。

これから毎日頑張ってもらいますよ、よろしくね!