タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

男性のヒゲ脱毛

 本ページはプロモーションが含まれています

おはようございます、ママときどき歯科医のタンケンです。

 

毎朝毎朝ゲンナリすることの一つに、、、

洗面台の黒い粉があります😱 

 

うちの夫は結構濃い方、、、

髭剃りは機械でウィンウィンやってます。

でも、髭剃りってパラパラ粉が落ちていきますよね、、、

 

そんで、毎日洗面台のボウルやボウルのギリギリのところにパラパラで、私が顔を洗う時にボウルギリギリにお腹がつくと粉がつきそうだから、毎日掃除します。。。

 

夫に、立つ鳥跡を濁さず、と伝えましたが、彼なりにやってるらしいですが、どこに目がついてるんだろう、、💢です。

毎日洗面ボウルを掃除するのに2分くらいかかるし(あなたが汚すせいで私の時間が削られるってことを伝えても、結婚して8年間変わらないですね)

汚した人が掃除するのが当たり前なんでは、、、?と言っても全然だめです、朝は時間がないから。

 

 

男性のヒゲ脱毛が流行っている時聞いて、時間を大切にしている夫にも伝えて、脱毛やってみたら?とそそのかしてみました。

 

結果、、、

 

👱‍♂️「え、俺なんかそういうの苦手なんだよね。

歳とったらヒゲ生やしたくなるかもしれないし」

 

ダメでした😭却下ーーー😭

 

でも、確かに髭生やしたくなるかもしれないしってのはわからないことだから、脱毛しちゃったらできないことではあるので、、と飲み込みました。

 

個人的には、男性のヒゲ脱毛、素敵と思います。

濃い人なんかとくに少し薄くなる程度でいいからやった方がいいかなぁなんて思います。

毎日の髭剃ってる時間がなくなるとしたら、毎日5-10分くらい増えますよね?

例えば5分として、年間にすると、1825分。つまり、約30時間!!

髭剃りしてる時間って、1年間で1日以上あります😱

好きなことをする時間や勉強する時間にあてたら、すごいことになりそう。毎日コツコツが成功の鍵💖

しかも、奥さんになる人もヒゲが汚く落ちてるの見なくて済むし。→毎日のことってイライラポイントになりやすいから、とても重要。 

 

 

ところで、

ヒゲの落ちない電動シェーバーないのかな、、、

 

今思ったけど、うちの夫が電動シェーバーのゴミ捨てを頻繁にやらないのがいけないのかな😅

でも、そんなの自分でやって欲しいし。その頻度を増すことはできないのだろうか考えてみます!