タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供と初野球観戦@東京ドーム

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

我が家には小2男子と年長女子がいます。

 

WBC以来、少し野球ブームのきている我が家です。

コロナも終わったことだし、子供を連れて初野球観戦に挑戦。

巨人VS中日戦、始球式には、なにわ男子の大橋和也さんでした。

 

子供がいると、何にでも「挑戦」という感じになってしまいます。

果たして3-4時間の野球観戦に耐えられるのだろうか。

飽きずに観てられるのだろうか。

大人だけでは考えにくいハプニングを想定したり、色々心配?はつきません。

 

一応、野球観戦に飽きた場合のプランBを考えておきます。

今回は昼2時開始の東京ドームなので、3回くらいで飽きたら、東京ドームシティに行って少し遊ぶか、、、。

入場料がないから、乗りたいアトラクションの料金だけ払えばいいのね。

なるほどなるほど。

 

7回くらいまでは途中で出たり入ったりの再入場ができるので、東京ドーム周辺の広場をお散歩してもいいなぁ。

ドーム周囲にあるハンバーガーもクレープも美味しそう😃

 

⬇️右の端っこ:なにわ男子・大橋和也さん

f:id:lived_happily_ever_after:20230526092323j:image

 

色々心配していましたが、結局、7回裏までは飽きずに観ていられました。

途中ホームランも観れたし、大人も盛り上がりの一体感を感じて、大満足です。

やはり、リアルの良さってあるなぁ。

 

帰りの混雑も見込んで、8回始まるあたりで帰路に。

案外観れたし、楽しかったなぁ〜

 

テレビの方が球を追ってズームしてくれるので、私みたいな初心者にはテレビの方が見やすいかもしれません。

でも、リアルの良さ、その場にいた人だけが感じる一体感や応援、これは球場に足を運ばなければわかりません。

また行きたいです❤️

 

それにしても、ビールの売り子さん達が可愛くて、みんな応援しちゃう(笑)

あんなに重いもの持って一生懸命で。

そして、女の子達を応援?してるおじさん達もたくさんいて、人間模様が面白かったです。

私の前にいたおじさまはすごー--い常連さんなのか、ビールを背負った女の子が通る度にお話ししていました。

女の子も「あーこんにちは!!」って感じなので相当毎回来ているんでしょうね。

そして、ビールあんなに飲めるのすごいなぁってくらいビール飲んでました(笑)

 

ドーム内にも食べ物屋さんはたくさんあって、ロングポテトとホットドッグを頼みました。

人気の店でポテト揚がるまで15分くらいかかったので、注文してからお手洗いなどに行くとよいかもしれません。

専用アプリを入れると注文も座席からできるみたいでしたよ。

結構みんな席を外して中も楽しんでいるようでした。

そこかしこにモニターがついているので、そこそこ野球観戦もできます。

ちなみに、お酒・1000mlを超えるペットボトルの持ち込みは禁止です。

500mlはOKなので、我が家は節約してドームに入る前にあった自販機で一人1本ずつ買ってから入りました。

 

最後に。

東京ドーム内は完全にキャッシュレス決済なので、要注意です!!

現金が使えません!!

対応している決済方法を事前に確認した方がよいですよ!

 

東京ドームシティ

https://www.tokyo-dome.co.jp/